練習再開!!

長い夏休みが終わりました。

老人施設での依頼演奏を控え アサイメント確認をして「さぁ頑張ろう!!」と意気込んだ所に台風。なぜか水曜日は台風や豪雨に当たります。午前中のジョイアスはお休み。メリーベルは自主練習にしましたが、8名集まったので通常練習になりました(依頼演奏会は中止になりました)

各地でひどい被害が出ましたが、幸い小田原はたいした事がなくすみました。こうしてベルを楽しめる事に改めて感謝しながら、ベルの音色を多くの方々にお届けして、ほんの一時でも心和む時間を提供できたらなぁ・・・と思います。でもまずは聞いて下さる方々が安心して聞ける状態まで練習しなければなりませんが(笑)

この夏休み、色々な事がありました。

腰を痛め、やめなくてはならないかしら?と覚悟したけれど ここで抜けたらみんなに迷惑をかける!と気力で頑張っておられる方がいます。

また、突然の介護のために実家に戻られ、チームから抜けられた方もいます。

体調不良で仕事とベルの両立がかなりキツイ方、闘病中で入退院を繰り返しながら練習に参加して下さっている方もいます。

もう一度ベルをやりたい・・・と、仕事の休みを取りながら、遠くから参加してくれるベル仲間がいます。    2チーム掛け持ちで参加してくれるメンバーもいます。

みんなの心が一つになった時、技術的にはつたない演奏であっても、心に届く音色になります。

何が起こるかわかりませんが 一人一人の存在がとても大きなベルの演奏ゆえに、コンサートに向け 気持ちを引き締めて練習再開です。

ポスター、チラシが出来上がりました(メンバー I さんの力作)多くの方にいらして頂けると嬉しいです。

「心のハーモニー」が奏でられますように・・・

004