会場練習が終わりました

11/1(火)会場練習日でした。雨の中、大荷物の運び込みは大変です。それだけで体力を使いきってしまいそう。年齢的にだんだんきつくなってきました。

今回は記念コンサートなので、ゲストの方々に協力して頂き、より楽しいプログラムを・・と企画しています(ゲストのお力に頼るのみです)

私たちのコンサート会場は1000人以上入る古くて広いホールで、生の音で勝負する?ハンドベルにはちょっときついのですが、年々我々の音質が向上している感じがします。音量的にではなく、澄み切って聞こえる気がします(私の欲目、欲耳?)ベル本来の透明感のある清らかな音色を目指して練習しているので、うれしいことです。あとは、ミスをしない。指揮を見て呼吸を合わせる・・・が課題です。

20周年記念コンサートまであと2週間。今できる精一杯の演奏を、悔いを残さぬようにやりたいです。まずは健康管理。急に冬になってしまいましたからね。

ゲストとの初合わせ。と~~っても楽しかったです。メンバーの笑顔が素敵でした。

mah000515

mah000511

mah000512

mah000513

広報活動も頑張っています。あともう一息。頑張りましょう。